2012年6月26日火曜日

Minecraft が重いとき(軽量化、performance)


Minecraft をしていて重いときにできること。


メモのおしながき。

(1) Minecraft の設定を変更して処理を軽くする

(2) MOD を入れて処理を軽くする

(3) ハード、OS 側の設定を変更する




(1) 描画範囲やアニメーション設定などを軽いものにすれば、いいね。

(2) だと OptiFine や OptiMine などの MOD を入れて、さらに描画設定をいじるのが一般的みたい。

他にもいろいろな MOD を試したいときは、「minecraft performance MOD」 あたりの検索語で調べるといろいろ見つかるみたい。日本語だと「軽量化」っていうことが多いから、そちらの訳語で検索しがちかもしれないけれど、「performance」のほうがいいと思う。

(3) はメモリが多くていいグラフィックボードでいい CPU のマシンにする、java のランタイム jre を更新する(効果あるのかな?)、minecraft のプロセスの優先順位を上げる、とかとかかな。

あとあと、メーカー製の PC の場合、パフォーマンス優先にする設定がある機種があるので、確認すると幸せになれるかも、ですね。ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿