2013年3月31日日曜日

ラブライブ!の最終話にむけて!

今年 1 月からいろいろと楽しみに見てきたラブライブが最終回です。

恋愛を中心に据えた作品ではないですが、百合としてもすごくすばらでしたし、物語自体も挫折から飛躍の王道を地でゆく楽しいアニメでした。かよちゃんと凛ちゃんの関係が好きですvえりうみも美味しくいただきます。

最終回にむかって、廃校が取り消しになってスクールアイドルをする目標が解消されてしまったり、ラブライブへの参加の夢(特にニコさんの夢)も絶たれてしまって、スクールアイドルをする目的や意味がなくなってしまっています。
学園祭のライブの失敗や、ことりさんの留学もあって、何のために歌うのかライブをするのか、そういうことが見えなくなった 12 話(最終回の前の回)で、そういう心境の穂乃果さんが描かれていました。

そういう前回までの積み上げから、最終回では、廃校の取り消しやラブライブ関係を取り払って、ではなぜスクールアイドルの活動するのか穂乃果さんはなぜライブをするのか、ということをテーマにして描いてくれるのではと期待しています。
タイトルの "Love live!"(好きだから!)ということで、うまくまとめてくれるといいです。楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿