2011年2月11日金曜日

アマガミSS(ところどころ抜けてたけど)みたよー。

昨年末まで放送していた、アマガミSS みましたー。
特に百合を期待できる作品というわけではないのですが、絵柄やデザインが結構好みで、声の演出がよかったので、ある程度流し見ですが、みました。結構楽しめたかな。
放送時間がアニメがたくさん放送する時間帯だったので、他の番組とかぶっていたりして、途中からしか録画できていなかったり、一話全部見れなかったりして残念でした。結構面白かったので余計に。今季もそうですが、アニメの時間帯、再考していただけないでしょうか…。



アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) [コミック]
・ 出版社:エンターブレイン
・ 作者: 桜小鉄
・ 発売日:2010/6/15
・ メディア:コミック

この商品を含むブログを見る

(↑ あまりいい画像がなかったので、アマガミSS じゃなくてコミックです…。)




作品の概要としては、やや特徴薄めの描写の男性主人公と、女性登場人物との交流を描く作品で、4〜5 回で一人の(女性)登場人物との恋愛を描くものでした。それぞれの編で、長すぎず短すぎず、よくまとまっていたような感じがします。
ちゃんとオープニングもクール毎に、エンディングも編ごとに変わっていましたし、作品自体のアニメの質も悪くなく、アニメ作品として、しっかりしているなって感心しました。
このジャンルの作品って(あまり見ている訳ではないですが)、どこか手抜きのような感じを受けるものが多かった気がしますが、この作品はがんばってるなと思いました

声優さんも、女性、男性ともに良かったです。男性主人公の妹の、美也の阿澄佳奈さんがすごかったです。いいなー。
あと、女性登場人物の森島先輩は、伊藤静さんとあいすぎだと思いましたw。水泳部の女の子をのぞいているところなど、伊藤静さん、すごくノリノリで声当てていそうで、作品とはちょっと違った意味でニヨニヨしていました^^*
その他、美也さんと中多さんなど含め、百合に素質がある作品だと思うのですが、作品の色的にしかたがないですよね ;。 百合抜きでも、楽しめていたんですけど、個人的な趣味ですね。

男女の恋愛があまり好きではない方や、男性向けに抵抗がある方は、少し苦手なところがあるかもしれませんが、そういう部分は結構弱いかなと思います。この系統の作品が苦手じゃなければ、見ても損はないかなと思います。
コミックスかゲームも少しだけ見てみようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿